メニュー

時間の使い方

私は、時間の使い方が上手ではありません。
その日に、予定が入るとそのことで頭が一杯になり、他のことに頭が回らないのです。
予定は、時間が決まってるので、それ以外の時間を有効に使わないといけないと思ってます。
心に余裕がないから、時間を上手く使えないのではないかと思うようになりました。
日常生活をリラックスすれば、時間にも余裕が生まれるのかなと感じてます。
より上手な時間を使いこなせるように、心に余裕を持っての生活をしていきます。

ミニトマトの実がついた!

我が家のベランダに鎮座しているミニトマト様と中玉トマト様。
この間、可愛い黄色い花をつけた〜と喜んでいましたが、一足お先にミニトマト様に実がつきました。
朝、お水をあげていた時に気が付いたんですけど、花が落ちたあとの所に緑色の小さな実がぽつんと成っていたんです。
びっくりして嬉しくて、家族中に報告してしまいました。
年中さんの娘は、「トマトの赤ちゃんができたー!」と大喜びです。
そして、「トマトの赤ちゃんは緑色なんだね」という発見もありました。
我が家に気づきや感動をもたらしてくれているトマトたちです。

LINEで友達と再会

LINEってアプリがありますけど、このLINEで友達と再開を果たしました。
私が携帯を壊してしまって、連絡先が分からなくなった子でした。
幸いにも私の携帯番号は昔から変わらずでしたので、LINEに私がいる事を知って連絡して来てくれました。
久しぶりの再会でした。
LINEをして、今までの経緯を話して、改めて連絡先を教えてもらい、ついこの間会ってランチして来ました。
やっぱり昔からの友達って、なんだかんだ有っても、友達なんですよね。
すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごしました。